ヒルドイドでデリケートゾーンの黒ずみを治せるのか調査検証

本当に効くの?デリケートゾーンの黒ずみに良いと話題のヒルドイドとは?

ヒルドイドが、デリケートゾーンの黒ずみに効くとか効かないとか噂になっていたので、実際に効果はあるのか調べることにしました。皮膚科でヒルドイドを処方してもらった方は、知っていると思いますが、知らない方向けにまずはどのような薬か紹介します。

ヒルドイドはローションとクリームの2つあり、「ヘパリン類似物質」に該当する、言わばマルチクリームのような存在です。高い保湿力や血行促進が望めます。カサカサしていた肌に数日塗りこむと、徐々にスベスベに変わっていくのが分かったという人もいます。

血行促進をすることで、肌のターンオーバーも期待出来る優れものです。出血しやすい人は、使用を控えるようにという、注意書きもあります。個人的にこのクリームはおすすめです。白い乳白色ですが、べたつかず使いやすかったです。

ヒルドイドでデリケートゾーンの黒ずみは治るのか?

残念ながらヒルドイドで、陰部の黒ずみケアは難しいでしょう。理由は美白成分が入っていないからです。

このクリームは保湿やターンオーバーは望めることは良いですが、メラニンにアプローチが出来ません。ヒルドイドを使うなら、トラネキサム酸やビタミンC誘導体のように、メラニンの生成抑制出来るものを使った方が効率的です。

実際ローションタイプも、クリームタイプもお薬カードには、美白が出来るとは書いていません。「2本目まで使い続けたけど、効果がない」という口コミもあります。「陰部のカサカサ感は解消しました」という意見もありますが、残念ながらデリケートゾーンの黒ずみを消せた人は見つかりませんでした。

確かに保湿を実感出来るクリームなので、乾燥には良いでしょう。ただし陰部に使う前にパッチテストするか、医師や薬剤師に使用していいか確認をするようにしてくださいね。

デリケートゾーンの黒ずみにはヒルドイドより美白クリームがおすすめ

今回の調査により、ヒルドイドはデリケートゾーンの黒ずみを消せないことがわかりました。しかし乾燥ケア向きであることは、このクリームの良い所です。

陰部はどちらかというとムレやすく、乾燥が気になるという悩みはあまり見かけませんが、もし使用する場合は、医師や薬剤師に使用の相談をすることをおすすめします。説明された通り正しく使うようにしましょう。

わざわざヒルドイドを使わなくても、デリケートゾーンの黒ずみ専用の美白クリームを使った方がおすすめです。美白成分も入っているし、陰部に塗ること前提に作られているので安心して使えます。

最近はデリケートゾーンの美白クリームも種類豊富で、私たちは好きな物を選べられる環境にいます。陰部のケアは以前まで、習慣がありませんでした。しかし今の時代は、陰部もお手入れして当然という考えの人も増え、自宅で出来る商品もたくさんあります。

せっかく選べられる環境にいるなら、気に入った美白クリームでケアしていく方が良いです!通販で簡単に届くし、こっそり始められる点も人気の秘訣です。